無限の可能性を秘めし様々な夢を紡いでゆく
2011.01.31 Monday


.* - - *.

ナミダの理由-わけ-
2009.12.01 Tuesday
“いつからだったかも忘れた”
布団に籠って泣き出す夜が始まったのは

“いつからだったかも忘れた”
泣き出す夜が終わり毎日耐えぬ笑顔を見せるようになったのは

人は笑い、怒り、泣き、嘆く
感情を露わに出来る生き物だ
いいことなのか、悪い事なのか
その頃は分からずにいた

感情を無くし
気を感じさせない
そんな人間になってたのに
涙だけは止まらなかった

涙の理由-わけ-
君には分かるだろうか?
言って分かるとは思ってないけど
言いたくなったら言ってもいいかな?

今は笑っていられるけれど
あの時は絶望の淵にいた
忘れたい思い出
でも忘れない
もうあの時に戻らないために...


JUGEMテーマ:純粋に。
 
続きを読む >>
.* 02:31 思い出 comments(2) *.

びっくりばこ
2009.11.15 Sunday
その昔、全く笑わない少女がいた
笑う事を知らないわけではなく
ただ、笑えないだけの
少女がいた

その少女の毎日は
別に何もない平凡
嬉しいと思えることも
嫌だと思えることも
毎日あったけれど
笑う事はなかった

表情が無というわけではなく
泣く事はよくあった
少女は弱かったから

ある時、少女はびっくり箱を見つけて
箱の中身を知らないまま
少女はその箱を開けてしまった

箱の中に詰まっていたのは
“どんなことに対しても笑ってしまう”という呪い
笑う事を知らない少女は
事ある毎に大爆笑しては
怒られた
笑うべきじゃないところでも笑っていたから

その呪いはたった1日しか効果のないものだったけど
少女はその後も笑うようになった
楽しいことや嬉しいことがある時に

“呪いなんかじゃなかった”

少女が大人になった時
初めて気づいた

“びっくり箱は私に人生の楽しさを教えてくれた”


JUGEMテーマ:ちいさなものがたり
 
続きを読む >>
.* 01:00 思い出 comments(2) *.

ひとり
2009.11.01 Sunday
長い長い道を
ただ1人歩いてる
そんな毎日でも
不思議と暇はしなかった

あの日、君としばしの別れを告げてから
1人になった私は空を眺めてばかりいた

君がもう1度声をかけてくれなかったら
私は平凡に生きることしか出来なかったかもしれない

ただ流れる時間を雲の行くまま過ごすのもいいけど
流れに逆らう力を君は教えてくれた

今はまた私は1人
違うのは忙しない毎日を送ってること

そう、君が教えてくれた
道は自分で切り開くものと

もう戻れない
いや、もう戻らない

今の方が楽しいから



JUGEMテーマ:純粋に。
 
続きを読む >>
.* 00:55 思い出 comments(0) *.

夢の中であったこと
2008.09.19 Friday

ある日の夢の中のこと
無限に広がる空の中、僕は橋の上に1人立っていた
ここはどこかな?と思っていると、目の前に年老いた女性が現れた
よく見てみるとその女性は死んだはずの曾婆ちゃんだった

僕は曾婆ちゃんに手をとられ、先の見えない橋をずっと歩いていた
怖かったけど不思議と寂しい感じはなかった

しばらく歩くと、どこからともなく声が聞こえてきた
誰かが僕を呼んでいる
その声が誰なのかは分からないが、とりあえず起きなきゃって思った

目が開かない

口も開けないから返事も出来ない

意識はあるのに夢から覚める事が出来ない

その間も足だけは止まらないまま動いていた

結局、目覚められないまま先の見えない橋をずっと歩いていた

またしばらくすると、大声で僕の名を呼ぶ母の声が聞こえてきた

気がつくと僕は居間にいた
目が覚めたのだ

よく分からない出来事だったけど
今でも忘れられない、そんな夢でした

続きを読む >>
.* 17:37 思い出 comments(4) *.

キミに見せるソラ 〜long ver.〜
2008.09.14 Sunday

キミに見せたいソラがある

私が昨日見た夢で
私が眺めていたソラ

あなたと一緒に見てみたい
そんな感じのソラだった

今日は一緒に見れるかな?
昨日、私が眺めていたソラを

キミに見せたいソラを...    

どこまでも続く青いソラを
二人でずっと眺めてる
私はあなたの肩にもたれて
いつの間にか夢の中

夢の中ではあのソラを
二人でずっと眺めてる

そう
キミに見せたかったソラを

ふと目覚めたら
私の隣でキミが寝ていた

きっと一緒に見れたんだよね
私が見せたかったあのソラを...

私の大好きなソラを
大好きなキミと一緒に

続きを読む >>
.* 11:42 思い出 comments(2) *.

キミに見せるソラ
2008.09.14 Sunday

キミに見せたいソラがある

私が昨日見た夢で
私が眺めていたソラ

あなたと一緒に見てみたい
そんな感じのソラだった

今日は一緒に見れるかな?
昨日、私が眺めていたソラを

キミに見せたいソラを...

続きを読む >>
.* 01:26 思い出 comments(0) *.

シアワセ 〜yuzu ver.〜
2008.09.11 Thursday

ボクのシアワセはどこに行ったの?
さっきまでここにあったはずのシアワセが
いつの間にか消えちゃった

シアワセの代わりに
悪夢が現れた

ボクはいつの間にかその悪夢に包まれて
知らない世界へと連れて行かれる

ボクのシアワセはどこに行ったの?
闇に覆われた世界で
ボクは泣きながら叫んでた

そんなボクに1人の少女が近づいてこう言った

シアワセはあなたの心にあるの
あなたがそれに気づいてないだけ
だから泣かずに強く生きて
そうすればきっとシアワセを見つけられるから

そう言うと少女は消えてしまった

ボクは泣き止み前へと一歩進んだ
ボクの心の中にある
シアワセにを見つけるために...


続きを読む >>
.* 00:55 思い出 comments(4) *.

ナミダの夜
2008.09.07 Sunday
いつからだったんだろうか?
知らぬ間に寝る前に涙を流すという日々が続いたことがあった
なんでだったのかも明確には覚えていないけどよく涙流してた

いつまでだったんだろうか?
知らぬ間に涙を流すことはなくなっていた
何があったのかも分からないまま涙を流すことはなくなった

僕の涙は何故流れてたの?
悲しかったから?
寂しかったから?

分からない
ただ、覚えてることは
僕自身に生きる価値が見出せてなかったってこと

今はどうなのかは分からない
けれど
あの時よりは微かかもしれないけど
成長したんだと思う

続きを読む >>
.* 20:33 思い出 comments(4) *.

1 / 1
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ドロシア


Author:ゆっき〜
Age:22
Love:ふわふわしたもの

About this blog
夢みたいな話の中に自分の想いや伝えたいことを込めながら紡いでく

twitter
ツイッター、始めました

けいおん!時計


国盗りカウンター&ランキング


ランキング始めました
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ランキングUPにご協力お願いします↑





みるくプレーヤー





master RSS1.0 Atom0.3 template by Juillet