無限の可能性を秘めし様々な夢を紡いでゆく
スポンサーサイト
2011.01.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

.* - - *.

びっくりばこ
2009.11.15 Sunday
その昔、全く笑わない少女がいた
笑う事を知らないわけではなく
ただ、笑えないだけの
少女がいた

その少女の毎日は
別に何もない平凡
嬉しいと思えることも
嫌だと思えることも
毎日あったけれど
笑う事はなかった

表情が無というわけではなく
泣く事はよくあった
少女は弱かったから

ある時、少女はびっくり箱を見つけて
箱の中身を知らないまま
少女はその箱を開けてしまった

箱の中に詰まっていたのは
“どんなことに対しても笑ってしまう”という呪い
笑う事を知らない少女は
事ある毎に大爆笑しては
怒られた
笑うべきじゃないところでも笑っていたから

その呪いはたった1日しか効果のないものだったけど
少女はその後も笑うようになった
楽しいことや嬉しいことがある時に

“呪いなんかじゃなかった”

少女が大人になった時
初めて気づいた

“びっくり箱は私に人生の楽しさを教えてくれた”


JUGEMテーマ:ちいさなものがたり
 




“笑う”

人が持つ大事な感情なんだって
思える少女はきっと幸せな毎日を過ごしてる

今、僕は何を考えるんだろう?





いい事尽くめな1日を過ごしてきました☆

どうも、柚流です☆

今日はいい事尽くめな1日でした☆
まぁ、その分お金を使う羽目になりましたが...

今日は、昼から母、おば、従兄弟2人とイズミヤへ買い物に行ってきました

着いてまず、2階で母の運動靴を買うということで従兄弟と僕は適当にフラフラしてました
それが終わって、僕がちょっと遅めの昼食をとってる間、従兄弟はゲーム、おばはUFOキャッチャーをやってたそうです
因みに、そのちょっと前におばとUFOキャッチャーを見ながら取れそうなのを確認
僕は手前にあったひよこなら取れるよって言いながらその場を去りました
で、昼飯をミスドで買おうと思ったんですが、何故かその時、父にも何か買っていこっかななどと思い、父にメールし欲しいもの聞いてそれも買いました
そしてその後、ゲームやってるところに戻るとおばがいなくなっていて、UFOキャッチャーには先程言っていたひよこがまだ残っていたので、ついつい100円を入れてしまいました^^;
ちょっと予定より奥にアームがいっちゃってんですが、取れました、1発で(笑)
因みにおばはいくら使ったかは知りませんがカピパラさんを2つほど取ってました

その後、下行って今日の目的である靴、鞄等欲しいものを買いました
他の人も色々と目的のものを買ってイズミヤを出ました

その帰り、寄り道で松源に寄っておばと2人でお買い物
母は特に買うものがなかったようなので車に乗ってたみたいです

で、その時たまたま小学校の頃の担任に会いまして
久しぶり〜、なんて言いながらその後言われた一言
“結婚したん?”

へ?

ど、どうやら、おばを婚約者と勘違いしたようで(汗)
因みに、おばは母の1個下です^^;
まぁでも、家の母もおばも普通に若く見えるんで
勘違いされるのも分かるって言えば分かるんですけど...
まぁ、ねぇ...

その後、ラッキーなことにおばにお菓子を買って貰いました☆
先程の出来事が功を奏したのか、単に買ってくれたのか
その辺は分かりませんが、ホントラッキーでした☆

091114_200107.jpg
          ↑
          ↑
          ↑
         ひよこ

.* 01:00 思い出 comments(2) *.

スポンサーサイト
2011.01.31 Monday
.* 01:00 - - *.

>かおぴぃ*さん
こんにちは☆

そうなんですかぁ
なんかこう、ツボに入っちゃうんですよね^^;
勿論、笑う事ってすっごく大事なんだなぁって思ってます
笑いすぎはダメですけどね^^;

ですよね☆
すごく可愛いです☆

あっ、間に合ったんですか
それはよかったです☆
頑張ってくださいね☆
by.柚流 2009/11/17 3:12 PM
こんばんは★

確か、前柚流さんもおっしゃってたと思うんですけど
私も笑いだしたら止まらないんですよね〜。
笑いの呪いでもかかってるんじゃないか、と思うほど。←危険?
でも、笑うことって大事ですよね。
楽しいし嬉しいし、笑顔っていちばんいい表情ですよね^^

ひよこ!可愛い!!
カピバラさんもいいですよね〜。癒し系で…。

あ、先日のコメントお返事ありがとうございました^^*
お誕生日、メールしてみようと思います♪

 
by.かおぴぃ* 2009/11/15 9:52 PM









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ドロシア


Author:ゆっき〜
Age:22
Love:ふわふわしたもの

About this blog
夢みたいな話の中に自分の想いや伝えたいことを込めながら紡いでく

twitter
ツイッター、始めました

けいおん!時計


国盗りカウンター&ランキング


ランキング始めました
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ランキングUPにご協力お願いします↑





みるくプレーヤー


スポンサードリンク