無限の可能性を秘めし様々な夢を紡いでゆく
2011.01.31 Monday


.* - - *.

メリクリ合同企画リレー小説
2009.12.23 Wednesday

“サンタにならない?”

何もない日常だった
その日常がガラリと変わった出来事があった

-サンタクロースのキセキ-

季節はすっかり冬で
周りは気づけばクリスマスムード
終業式を終え、帰りながら私は思っていた

“明日からしばらくあの人に会えないのかぁ”

そう、私は恋をしていた
ただ単に好きだと思ってるだけで
想いを伝えるどころかほとんど話したこともないけれど

そんなことを考えながら歩いてると
あるお菓子屋さんの看板が目に留まった

『サンタクロース募集中!!』

その時はバイトの募集か何かだと思った
どうせ予定もないクリスマスだからということもあり
とりあえず、面接だけでも受けてみようと思い、そのお店に入っていった

「すみません、表の募集の看板見たんですけど...」
「あぁ、“サンタクロース募集”ってやつのこと?」
「はい」
「ちょっと待ってね」
そう言うと、お店の人は店の奥を向いて少し声を張り上げこう言った
「サンタさ〜ん、面接希望者来ましたよ〜」
(サンタさん?)
きっと愛称か何かなんだろうと思っていると
お店の奥からサンタの格好をした男の人が現れた
50歳ぐらいのオジサンで白ひげも生えていて本当にサンタさんのように感じたけど
“この世にサンタなんていない”
という私の固定観念がそれを否定した
「初めまして、サンタです」
「初めまして」
「とりあえず、面接するから中に入ってもらえる?」
「は、はい...」
明らかに普通の人とは違う声とオーラみたいなものに圧倒されながらも
私は、自分の事を“サンタ”だと名乗る人についていった


to be countinued...

さーやさん、続きよろしくお願いします☆




というわけで、皆さんの了承も得られたので無事今日からスタートすることにしました

どうも、柚流です☆

初めてのことなので、どこで切るべきなのかすごく悩みました
進め過ぎ?足りない?
なんて試行錯誤しまくりました
ホント言うと、最初に書いた複線の台詞のところまでは書こうって考えてたんですが
敢えて、次のさーやさんに任せるというめちゃくちゃなパスを出してみました♪
やっぱし、リレー小説ですしこういう山場を先の人に任せて見るのもありかなって思いまして
汲み取ってくれて予想通りでもいいし、予想外なら“こういう考えもあるんだ”なんて思えたり
そういう意味でこういうところで止めました
読み手にとって続きが気になるところで終わらせたかったってのもありますしね

そんなわけで、次はさーやさんです☆

どんな風に続いていくのか?
僕の書いたいくつかの複線は皆さんに伝わっているのか?

色んなところに注目しながらこれからの展開を楽しみにしていきたいと思います☆

.* 22:49 企画 comments(2) *.

2011.01.31 Monday
.* 22:49 - - *.

>かおぴぃ*さん
クリスマスは友達&妹カップルとお酒を呑みながら過ごしました
当日の夜ですけど^^;
イヴの夜はオン友とskypeしてました(笑)

リレー小説、不具合もなく無事に完成してよかったです☆
予想通りで且つ予想外のオチでした^^;
いい順番だったなって思いました☆
by.柚流 2009/12/26 10:59 PM
メリークリスマス(*^-^*)
いかがお過ごしですか?

ついに始まりましたね!
初めての企画なので、ドキドキです☆
サンタさん…。
楽しみですね!
 
by.かおぴぃ* 2009/12/24 9:04 PM









S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ドロシア


Author:ゆっき〜
Age:22
Love:ふわふわしたもの

About this blog
夢みたいな話の中に自分の想いや伝えたいことを込めながら紡いでく

twitter
ツイッター、始めました

けいおん!時計


国盗りカウンター&ランキング


ランキング始めました
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ランキングUPにご協力お願いします↑





みるくプレーヤー


スポンサードリンク